いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

インタビューなアラン(動画付き) 



どうもこんばんは、私です。噂のアイツです。 (どこのどいつだ)
色々動画を見あさっていたら結構最近の?インタビューがありまして、載せてみます!


“Alan Rickman - Charlie Rose Interview 28.2.12”↓


*携帯の方は以下のURLをコピーしダイレクト入力で直接アクセスしていただくとご覧になれます↓
http://youtu.be/zFXRzP3iD_4


まあ~最初の方にアランの過去の映画の映像が流れるのですがね・・・はは(笑)

あっはっはっはーっ(笑)

私はイヤフォンを使用して見ていたのですが、『Sense and Sensibility(1995)』の映像が流れ出す瞬間の脅威のヴォイスパワー!!!!

イヤフォンをしていただけたらきっと分かる。
いや、そうじゃなくても分かるかも知れない。いや、分からないのかもしれない。
でもあの興奮は、プライスレス。



いきなりあれが来ると、いかにあの映画が素晴らしい作品なのか再認識させられますね~。

ん~!!ブランドン大佐~素敵だ~!!!!☆↓
Brandon

おいでおいで~チーズかまぼこあげるよ~☆☆

・・・とか言ってたら四つん這いで懸命に駆けて来るブランドン大佐を想像してしまった・・・。
この興奮は、プライスレス。 (言いたいだけ)



この映像、なんせ25分もありますからね。

少しだけ内容に触れますと、ハリーポッターに関してちょっと7:30くらいに喋っている気がします。
13:15にアランのお顔がニコニコスマイリーになります。 (すんごく細かいです)
そしてラスト24:50くらいからアランが冗談を言っているような感じなのが可愛いです。
あと、演技とかグラフィックデザイナーだったとかなんとか深いお話をされている感じです。

・・・うん、うん。

ほっとんど理解出来ないよね!!!!!!☆(笑)
いったい何語や!! (英語や)



私はですね、アランのこういったインタビュー映像を見ようとする度に、ある決意をするんです。
「よし、今回は英語を頑張って聴き取ってみよう!!」と。
そのために、毎回わざわざイヤフォンを装着して身構えるんです。 (それためだけじゃないけども・・・)

でもね、何故か5分くらい経つと、“英語を聴き取ろう”という目標が何処かナメック星辺りに飛んでいってしまっているんです。

それである時、“はっ!!”となるのです。
「英語、アランの英語を、聴き取らなければ・・・」と。

そして、5分経ったらもう忘れているんです。
気づいたらアランの顔ばっか見てるんです。アランの手の動きとか見ちゃってるんです。

そして、アランが険しい表情からいきなり眉毛が下がったパアーーーーーーーっな笑顔になると、
「でへへへへへへへ」となるんです。



しかし“ハリー・ポッター”とかいう単語には何故か敏感に反応し、
“はっ!聴き取らなきゃ!!”

“にしてもアランの表情可愛いな・・・あっまた笑った!!”

(ニヤーーーーーッ)

“はっ!!英語英語!!”

・・・エンドレス。



一番驚いたのは、途中で“はっ!”ってなったとき私・・・
PC画面内でせわしなく動くアランの手を、人差し指でちょん、って触りながらニヤニヤしてたんですね。



もう本当に病気かと思いました。



いやあ~こういう、真面目なやつは英語出来ないと駄目ですね。
すーぐアランに意識飛んじゃって全然理解できません(笑)

聞き流して英語の学習するやつみたいな感じできっといつか分かるように・・・
なーんて思ってましたがこれ、アランの声だったら駄目だ・・・ニヤニヤして終わるだけだ・・・。
そして「このお声を聴きながら眠りたい(ハート」なんて考え出して布団に入って“はっ!違う違う!”ってなるんだ・・・。

ただでさえイギリス英語ですからね、まあ私には無理なんでしょう、ふふふ、知ってましたとも。

腹いせにプリ○グルスをこんな時間にヤケ食い。
でっかいやつがまさかの100円で売ってたのでつい買ってしまいました。
誰か隠してください。このままではアランのようにタプタプになってしまいます。 (知らねえよ)
3枚だけ、3枚だけなら・・・。



では最後に~アランからの~↓
Alan Rickman

内股からの~~↓
Alan Rickman

YA☆MA☆MO☆RI☆↓
Alan Rickman
風も吹きすさんでいます。





追伸:予告通り(?)トップページを少しだけちゃんとしてみました。それっぽくなりましたかねえ。
   (携帯の方はあまり伝わっていないと思います、スミマセン;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆66歳☆ 


Alan Rickman B.D.2012


ハッピブゥースデェー、トゥユー
ハッピブゥースデェー、トゥユー (英語の発音を限りなく再現)(そしてマリリンモンローをあえて意識)

Happy Birthday,dear アラン・リックマンんん~・・・ぬぁっ!

HAPPY うっきー BIRTHDAY, TO YOU~~~!!!!




本日、2月21日といえば、そう!そうなんです!!
我らがアラン・リックマンさんの記念すべき66回目の誕生日でございまするよ~☆
パチパチパチパチ~☆遠く離れた外国にいるアランに盛大な拍手と愛とその他諸々を贈りましょう☆☆


因みにアランさんは1946年の2月21日生まれ。
・・・1946年・・・おおー(笑)

・・・お、おおおーーーーー(笑)

急激に感じ始める年齢差。でも大丈夫、きっと、大丈夫、モウマンタイ。 (何が)


とにかく、こんなおめでたい日は無いですねえ~!!☆

素敵な英国紳士、アランさんがいつまでも元気でパワフルにスカイダイビングでもしてくれることを祈っ・・・ってはいけません。命の危機が訪れる可能性がありますからね、と急に真面目に言ってみます。


さて、今日はお誕生日ということで若干趣向を変えてお送り致します。

先に衝撃的事実を言ってしまいますが、全然誕生日なんて関係ありませんしむしろアラン何も関係ないんじゃないか?っていう疑問すら浮かぶことでしょう。
あと、何で今更?という疑問も浮かぶことでしょう、ええ。

まあでも私がやりたいんだから仕方が無いよって訳なんです。
マイロードです、マイロード。最近我が道進みまくって最近何も見えません。

んじゃ具体的に何をするっていうのかしら鯛のおかしら?
ということで今日はズバリ・・・脳内メーカーをします!!!!!デデーン


何故今、脳内メーカーなのかと言いますと、昨年末?久しぶりに脳内メーカーをしてみたんですね。
種類も沢山増えていてびっくり。
私は職場で暇つぶしにしていたのですが、仲の良い同僚の“あなたを表す漢字”というやつを調べてみたんです。

同僚の彼女を表す漢字は・・・“牛”
もうそりゃあ馬鹿にしましたとも。笑いましたとも。 (何故か本人が一番大爆笑)

で、散々馬鹿にする私に向かって彼女は、「じゃあ(かにゃぼう)さんは何なのサ」と言いました。
まあ馬鹿にされた本人にしてみれば当然そうなりますよね。
それが全てのミステイクだったのです。

休憩が終わるから、と誤魔化しつつ、他の従業員の方々が盛り上がっている間にこっそり自分のを調べてみた私。
(他の人は、“静”や“酒”などでした。)

そして、携帯の画面にそれが表示されたとき・・・私は・・・。

必死で誤魔化す私をよそに、別の方がいつの間にか携帯で調べたらしく勝手に呼吸困難に陥っておられました。
その瞬間の絶望感と後悔と旅に出たくなる衝動。
結果は最後にこっそり、そーーっと、ご紹介しておきます。あえて焦らしてみるパターンだよ☆ (いらっ)


思いのほか前置きが長くなってしまいましたがここからが本番ですよふふふ(笑)

さあさあ、アランをこねくり回してやろうかーーーーー!!!!
ってな訳で、早速見ていきましょう!!!!☆
因みに今回はスネイプ先生も調べてみました。私がウホッとなったものだけピックアップしています。
既にもう試したという方も、まあまあ、いいじゃないですか☆☆ (いらっ)

*ご存知の方も多いと思いますが、脳内メーカーは入力の文字、スペース有り無しでも結果が変わります
 占い的要素や科学的根拠があるものではありませんので、お遊び程度にご覧ください
*今回は、Alan(半角スペース)Rickman / Severus(半角スペース)Snapeで検索
*参考リンク:うそこメーカー



まずハッピーなバースデーのアラン・リックマンから☆

1 アランの脳内/脳内フェチ↓
Alan-nounai maker

ハリポタでは撮影後、主役の3人と原作者のJ.K.ローリングさんに向け手紙を書いたという律儀なアラン。
特に3人には演者としてのアドバイスは勿論、金銭面での助言もしていたというアラン。
そして・・・アランの脳内・・・“金”ばっか。
まさかの金ばっか!!
更に“悪”があって“怒”ってて“家”があってそれを“オブリビエイト”しちゃうというなんというアラン!!

・・・って、んな訳がございません(笑)
そんな方では断じてございません、アランさんは。役者を真剣に考え、愛に溢れる素敵なお方でございます♪

脳内フェチは、どちらかというとこちら側のアランに対するフェチという感じですねえ・・・。
にしてもさっすがスィートヴォイスを常日頃から使い回すアラン様でございます(笑)


2 アランを表す漢字/印象↓
Alan-nounai maker

アランはやはり持ってますね。
“龍”ですって。なんという今年っぽくてかっこいい漢字なんだ・・・ああ・・・やっぱ持ってる人は違うな。

印象の結果はなかなか好きです(笑)
“原始人みたい”って・・・ちょっ・・・。
“すぐくじけそう”弱弱しくてショボーンなアランとか想像するだけで可愛いわ。

何と言っても左下・・・ちょっちょっちょ!!!
ちょっちょっちょR指定ひょぉぉぉおおおおおおおおーーーーー!!!!(笑)


3 アランの願い事/改造人間/名刺↓
Alan-nounai maker

・・・あの、凄くないですか?
これ凄くないですか??ねえ、凄くないですか???ねえ!!!! (ゴリ押し)

右下!!“ミラクルポッター”って!!
確かに出演しているしポッタリアンでしょうし、なっ何か分からないけど何かとミラクル過ぎる!!!!!!
何かを隠していることとかお腹がスキャナーなこととかもうどうでも良いよこの際!!!!! (え)


そして・・・とっておきはこれです。
もうホント、お決まりの強烈なスペクタクル感が私を襲いました↓

4 アランのチャームポイントランキング/ドラ○もん映画
Alan-nounai maker

まず左です。
“明るい右乳”てアンタ・・・いや正直“情け深い肩甲骨”も気になるけども、明るい右乳ってそもそも何やねん。
アランさんどないな乳しとんねん。
しかも右乳限定て!左はお留守かいな!!!!
左はどないやねん!!アランの左乳はどないな風になっとんねん!!!!
右乳に光を当てすぎて左乳が影になっとるんちゃうんかああんっ!!!?
(かつてここまでアランの左乳のみに焦点を当てたエセ関西人が居ただろうか。)

そして右!!!
どないやねん!!!
キッズアニメ代表のドラ○もんの映画で“卑猥な言葉責め”を繰り広げるアランってどないやねん!!!?
日本の清純派少女代表のしずかちゃんに向かって「私は右乳が明るいんだが・・・君の左乳は一体どういう具合なんだい?」とか言うんか!?ああんっ!!?

・・・ちょっと見たいわ!!認めるわ!!ぶっちゃけ言葉責めもされたいわ!!!
てかこのセリフだと言葉責めじゃなくてただのセクハラやわ!!ああんっ!!!? (ヒートアップ)



ふう・・・。落ち着こう、私は関西人じゃない。九州から出たことすらない生粋の九州人じゃないか。
にしてもなかなかいい結果が出てくれたものですなあー。
特に最後の右は、待ち受け画像にしたいくらいです。 (爆)



さああて、
次はセブルス・スネイプ教授に行ってみましょうか!!!!わくわく、わくわく

1 セブルスの脳内/脳内フェチ↓
Severus-nounai maker

ねえ・・・凄くないですか?これ、凄くないですか?? (二回目)

左側、“嘘”に包まれた脳内。
しかしその奥に、“善”と、“負”という想い。

ねえ、凄くないですか・・・!!!? (三回目)
ちょっとホントに感動したのと、胸が締め付けられました。

あと、右側。
スネイプ先生が実はダンブル校長の“髭”に強く憧れていたのかもしれないという可能性は置いといて、中が全て“瞳”だなんて・・・。

これは・・・ねえ、凄っ (しつこい)
軽く泣きそうです。


2 セブルスを表す漢字/印象↓
Severus-nounai maker

これもまた・・・偶然出てきたものがこの結果って!!
もう情報操作を疑うレベルですよ。

漢字は、“厳”
自分にも、そして生徒にも常に厳しくあったスネイプ先生。うん、まさに。

印象。
確かに目がアイシャドーで黒く“タヌキっぽかった”先生。
実際に“いじめられていた”先生。いつも陰で“大変そう”な先生。
“添い寝”もしてあげたい。確かに“美尻”そう。そして何より、“脇の下が面白そう”。 (・・・えっ)

素晴らしい。エクセレント!!!!
いやあ~あまりに的を得た結果に本気で驚いています(笑)



さて、以上でささやかですがアラン誕生日企画終わり~!!

いやあ~久々にやるとなかなか面白かったです。
他にも色んな結果が沢山ありましたので、気になる方はご自分で調べてみてくださいね♪

まさかの本当にアランのお誕生日が全く関係なかったパターンですが、まあ改めてアランを振り返ってみよう、ということでね、全然振り返ってないけどまあ、そんなノリだった訳ですよ。 (適当感全開)



それでは大好きなアラン・リックマンさん。
お誕生日おめでとうございますますますですます!!!!!!!!!!☆
これからも、アランがずーっと元気で素敵な英国紳士でありますように☆
今後のご活躍も楽しみにしています!!!!!!!!



つぶやき:0時ちょうどに更新しようと意気込んでいたけど
     よく考えればイギリスって  とっくに21日なんだなあ。
     
     このお誕生日を機に ちょっとだけブログを ちゃんとしようと思うんだなあ。
   








nounai maker



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

ハッピー☆バレンタインでござりまする♪色々写真UP! 



寒い・・・寒い寒い寒い!!!!!!
っあーーー寒い!!
寒いと思えば寒いとはよく言いますが、でも寒いしか言えないくらい寒いですねええええええ。
巷ではインフルエンザが流行中ということでうがい、手洗いは欠かせません~。

さて今日はバレンタインデーです。
無駄に増える客足。無駄に増える100円コーナーの品揃え。
無駄だ、無駄だ、と思いつつ無駄にそこに参加する私。
無駄だけどでも甘いものが食べられて無駄に嬉しい私。
単に無駄と言いたいだけのような気がしてきた私。


無駄に調子に乗った私はクッキーを作りましたとさ↓
Valentines' day

よし、アランに届けー!
・・・って色んな意味で絶対届かなーい!HAHAHA!!HAHAHA・・・
ごめんなさい、本当にごめんなさい、アラン・リックマン。

はい、なんかオカシイですね。
適当感丸出しな上に、最悪なミステイクをかましてやがるんですね私は・・・。

“ALAN RIC K MAN”

おい!お前“K”何処やったんだよ!!?
何で行方不明だよ!!!!
勝手にアランさんを改名させんなよ!!!!
どんだけ初歩的ミスだよ!!!!
てかその行間じゃ絶対“K”入んないよ!!!!!!  と、過去の自分に言ってやりたい。

そして実は気づいたのたった今なんです、ごめんなさい。私と同じくファンの方も本当にごめんなさい(笑)

とりあえず現実は逃避しましょう、うん。そうしよう・・・(泣)

気持ちを切り替えまして、今日は、バレンタインということなので待ちぼうけダンディめなアランさんをUPしていきます。
脳内でお菓子を手渡ししちゃってもいいですよ、いいんですのよおほほほ~☆(笑)

では早速、アランに妄想チョコを沢山あげて勝手に楽しみましょう!!
しかし出来ればカロリーオフな方向でお願いしますね!!(爆)



いーち↓
Alan Rickman

アラン 「まだかなあ、」


にーい↓
Alan Rickman

アラン 「まだかなあ・・・」


さーん↓
Alan Rickman

アラン 「君からのチョコレートは、」


よーん(Seminar)↓
Alan Rickman

アラン 「まだかなあ・・・」


ごー・・・おっふ!↓ (早くも私の鼻から醤油が出始めました)
Alan Rickman

アラン 「僕は一体いつまで待てばいいんだい?」


ろーく(Seminar)↓
Alan Rickman

アラン 「もう待ちくたびれたよ」


なーな(Seminar)↓
Alan Rickman

アラン 「ほら、こっち」


はーち(Seminar)↓
Alan Rickman

アラン 「やっと、くれるんだね、ありがとう。嬉しいよ。」

     「アランあなたどうでもいいけど椅子の座り方が超越しているわ・・・!!」


きゅー(Seminar)↓
Alan Rickman

アラン 「ふふっ、そんなとこで見てないで早くこっちにおいで、今度は君をたb・・・」




な、なーーーーーーーんちって!!!!!!!!
んまあああああ~おほほほほほほほほほ!!!!!!!
自主規制!!自主規制!!!おほほほほほほほ!!!!


ええっと、ハッピーバレンタイン。とりあえずハッピーバレンタイン。
私の脳内が一番ハッピーバレンタイン。

はあー、テンション上がった。
一人で妄想してそれをブログに載せてひゃっほーーーとか言ってる自分がなんかもう、ね。
てへっ、てへへっ・・・ああ許してくださいなんかもう今日色々ごめんなさいああ・・・(笑)

お見苦しい点がございましたことをここに謝罪致します。大変失礼しました。
でも、純粋な乙女心をお許しください。 (お前は純粋でも乙女でもない)

あ、皆さん、お好きなだけ自由に妄想しちゃって構いませんからね!
権利ですから、妄想は権利ですから!! (?)



と、何か訳の分からない事を言い始めそうなのでここで終わります(笑)
バレンタインデーを「はあ?企業の戦略に見事に嵌められてるだけじゃん」なんて卑屈に思ったりせずに(それは八つ当たりモードのときの私か)、思いっきり楽しむのもたまにはいいと思いますので、大切な人に日頃の想いを伝えてみては如何でしょうか??^^
皆様、大切な人と共に良いバレンタインをお過ごしください♪

そうそう、次のイベントといえば2月21日はアランさんのお誕生日ですねえ~!!^^
いやはやおめでたいことですな♪♪

それでは皆さん、ハッピーバレンタインでした!!





*最近放置プレイばかりになっております・・・。
こんなブログでも、更新を楽しみにしていてくださっている方には本当に申し訳ありません;
ちょっと個人的に色々ありまして更新は遅れがちなのですが、私はこの通り、相変わらずのアランさん超絶LOVEなのでご安心をー!^^
ゆっくりのんびり、生暖かい目で見守っていただけると助かります(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

『とび★うおーず(2000)』 




えー、今まで古い年代順にレビューを書いてきたのですが、
何故かこれをすっ飛ばしてしまいまして、ハリポタと順番が前後しております;


この『とび★うおーず(2000)』ですが、アランさんは一人だけ実写出演・・・というギョギョッとした作品なわけはなく、アニメなんで当然声のみの出演でございます。
映画自体はデンマークの作品だそうですね。
あ、相変わらず邦題が「!?」な感じですが、ギャグ的な、そんなとこなんでしょうきっと。
これは・・・観ないと意味が分かりませんよね(笑)


ちょっとどうでも良い話になりますが、私が家の近所の大型レンタル店ではこれ、“ちびっこコーナー”と大々的に銘打ったコーナーの一角にありました。

もうね、レンタル店に行った日のことは今でも覚えているのですが、これが見つからないのなんのって!!!!
お店をぐるぐるぐるぐる・・・探すだけで軽く1時間は越えていましたねえ。

店員さんに聞けばいい話だったのですが捜索を開始して30分経過した段階で何故か、
「(このやろう・・・何だ、私と勝負がしたいのか?いいだろう・・・)」
と見えない、本当に何っら見えない力と無駄な闘いを開始してしまった私。

ほんと最初から店員さんに聞いておけば、時間を無駄にすることもなく、
「(一体どないしたんや姉ちゃん・・・ここはアンタの来る場所ちゃうで・・・)」
と仮面ライダーを吟味している推定5歳の少年にそんな怪訝そうな表情を向けられることもなかったはず。 (私の中で彼は関西人)

まあ・・・勝負には勝てたのでヨシとしておきますけどね・・・。 (何がや)


とまあ、とにかく本当に分かりづらい、しかもすっっごくキッズなコーナーにあったもので、もうどんだけキッズキッズな、どんだけ天才テ○ビくん的な感じのやつなのかと思いきや。

まあ!普通に楽しめるではありませんか!と。
正直、OP終了後本編が開始した後しばらくは若干の不安は拭いきれませんでしたが(絵や雰囲気がどことなく暗く淡々とした印象だったため)物語が進んでいくうちにそんなことも全く考えなくなっていました。


では、雑談を終えたところであらすじを軽く。

まずはポスターをば!
『とび★うおーず/Help! I'm a Fish(2000)』
Help! I'm a Fish

主要な登場人物は13歳の少年トビー(ポスター真ん中)、その妹のステラ(左)、いとこのジェリー(右)の3人です。

ある日、子守役のおばさんが寝ている間に3人はトビーの誘いで海へ釣りに出掛けます。しかし釣りの途中で満潮となってしまい、岩場に追いやられてしまいます。もう駄目だ、というところで岩場の仕掛けからとある研究所へ辿り着き、そこで変な博士と出会う3人。その博士は魚を人間に変化させる薬を開発していました。
博士と共に研究所を見学している途中で、不意にジョー達はステラが居ないことに気づきます。実はステラは誤って薬を飲んでしまい、ヒトデに変化してしまっていたのでした。しかし気づいたときにはもう遅く、トビーはそのヒトデを海に放り投げてしまいました。結果、博士以外の2人は魚となってステラを探すことに。その後ステラとはすぐに合流しますが、ここで大きな問題が。人間に戻るためには48時間以内に人間薬を飲まなければならなかったのです。しかしその薬はジョー(アラン)という魚界の悪の帝王が握っていて・・・。


この作品、何がいいかって、そりゃ勿論内容も例えるならデ○ズニーっぽいしドキドキハラハラ感があって普通に面白いんですが、何よりBGMの素晴らしいこと!!

OPの曲なんてすっごくお洒落なんですねえ・・・。
ホント、「え?これがちびっこ用?」ってな感じで。
深海の魚の泳ぎに合わせて流れる女性の歌声。う~ん!映画終わってまた聴き直しました。

個人的には博士の、薬を作る歌も大好きで何度もリピート(笑)

そして・・・そう。そうなんです。
我らがアラン・リックマン殿の美声が、っはっっっ!!!!!!
曲自体も、凄くリズム感のある素敵な歌なんです~!!

アランの美声についてはまた後で触れるとしまして、勿論、私は字幕で観ていた訳なんですが、博士の歌の途中でふと吹き替えにしてみたんです。

するとなんとびっくり、声優さんはかの有名な“おっはー伝道師”こと山寺宏一さんではありませんか! (勝手に伝道師呼ばわりしちゃっている私。因みに実は昔、おはスタという朝の番組のコーナーの中で電話出演したことがあります(爆))

そして、主人公はこれまたドラゴンボールのクリリン、そしてそして今子供から大人まで爆発的人気のアニメ、ワンピースのルフィ役で有名な田中真弓さん!!

あ、もしやこれ公開当時そこそこ知名度あったのかも・・・?
と思いましたが、やはり私は全くこの映画の存在を知らなかったので、なんでしょう、予告CMすら記憶にないということは・・・きっと私は当時、幽体離脱でもして遊び呆けていたのかもしれません。 (できません)



さて、アランのお話に戻ります。
アラン扮する(?)ジョーは悪い魚のボスなんですが・・・こいつが悪いのなんのってね。
ジョー↓
Help! I'm a Fish
いかにも悪っそーな顔してるなあ(笑)


ジョーの傍にはいつも側近として巨体のシャークくんがいるので、喰っちゃえよ、そいつ(ジョー)喰っちゃえよ、なんて思っておりましたが、彼は思いがけず脳みそがシャークでした。

まあ喰っちゃったら喰っちゃったでアランさんの美声が最早回想シーンを期待するしか方法がなくなってしまいますから、シャークくんお馬鹿で素直でありがとう、って感謝の意を述べる他ないのですが、うん。


喰っちゃいなよ、もうYOU喰っちゃいなよ、と言いたくなるシーン↓
Help! I'm a Fish
Help! I'm a Fish



ところでね、アランさんの登場、と言いますか、喋るときなんですけど・・・
あの、その、それが・・・

ぜんっぜん聞こえないっていう!!!!

スーパーハイパーウィスパースゥイートヴォイスっていう!!

アランの部分だけ本気で音量調節しまくりました(笑)
音を大きくするとね、これがまた・・・掠れた様な・・・凄みの効いたお声が・・・脳に浸透してきます。
ひょおおおおおおおおおお~☆

先ほど少し触れたアランのお歌についてですが、リズムも良くて、魚も躍るし、アランも躍るし(?)大好きです!
もう、アランが歌うだけでご褒美貰えた気分
なんなんですかあの搾り出すような歌い方はぁあああああああ。
悶えます、キッズアニメで悶える変態の大人です。完全に子供が背中を見て育ってはいけないタイプのやつです。

そしてあれはねえ・・・どこかの動画サイトでスネイプ先生の画像と合わせてあるやつを見たためか、スネイプ先生がお歌いになっている様にしか聞こえなくなってしまったんですね!(笑)

もうとにっかく悶え萌えます。
あれはアランさんファンにとってはキッズアニメで悶える大人、という極めて危険な構図を生み出してしまう危険なアニメかもしれません・・・。 (お前だけだわ)



何でこう私が書くとどこか気持ち悪い方向に行ってしまうのか・・・。

とにかく、最後の方、ジョー(アラン)はとんでもないことになってしまうのですが、それがちょっとだけ怖かったです(笑)
しかも、ラスト付近、泣きました。結構本気で。無駄に。 (爆)

本当にキッズ向けか?!ってなくらい、大人でも楽しめる作品だと思います。
少なくとも私のレンタル店が置いていたようなめちゃくちゃ小さい子向けという感じではないような・・・?

アランのファンの方は、声だけってのもなあ・・・って思う方もおられるのではと思います。
正直最初私がそうだったので。
しかし、個人的には、観て損はないと思いますよ!
音楽も、物語りも、アランさんの美声も存分に楽しめますので、まだご覧になったことのない方は是非観てみてくださいぃー♪



最後に、本作のインタビューを受けるアランのお茶目顔↓
Alan Rickman
ふふふっ・・・っふふふ・・・。 (怖)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

category: 映画の感想

TB: 0    CM: 10

Seminar終演後なアラン(動画付き) 




またまた日が空いてしまいました・・・。
いつもお久しぶりな感じになってしまい申し訳ありませんです;

今日は動画2つ程載せさせていただきまっする~!!!
どちらもSeminarの舞台が終わった後ファンにサインをしているアランさんです。
ぼ~っと色々見ていたのですがなんか羨まし過ぎてどうしようもなくなってきました(笑)


“Alan Rickman Seminar Stage Door”


*携帯の方は以下のURLをコピーしダイレクト入力で直接アクセスしていただくとご覧になれます↓
http://youtu.be/lIY8wy-a78A


“Alan Rickman At The JOHN GOLDEN THEATRE ”


*携帯の方は以下のURLをコピーしダイレクト入力で直接アクセスしていただくとご覧になれます↓
http://youtu.be/4MVsYDSEVb8


因みに上の動画は今年2012年1月8日に撮られたナウ!!なやつですねえ。
近いですねえ、アランが近いですねえ・・・。
低音ヴォイスがどこからか聴こえてきますねえ・・・。

出待ちしているファンの方に優しく微笑み掛けるお姿が英国紳士です。
ちゃーんと、奥の方の方々にもサインしてくれるんですね!!!!
アラン、“にー!!”ってしてましたよ。
私の大好きな、笑顔からの~笑いを堪えたような、口を閉じて“に~!!”の表情。

どういう会話をすればあの表情を導きだせるのか・・・今のうちに考えておきましょうそうしましょう。

う・・・うまらやしい・・・羨ましい・・・。


下のやつは、冒頭で冗談を言っているっぽいアランが可愛いですね!!!!!(笑)

冗談も言わせようそうしよう!!!!!

そして最終的にマフラーを1本奪略しようそうし




急な話題ですが最近、洋画を見ることにハマっています。
どんなジャンルでも見ています。
恋愛・ドキュメント・ファンタジー・コメディ。 (ホラー?何それおいしいの?)
あと、海外ドラマも。

この前、レンタル店でほんっとに適当に選び過ぎて酷いことになりました。
題名なんて決して言いません。
恋愛映画を侮るなかれ。
ラストのあまりの超衝撃的急展開に・・・虎と馬になりました。あ、トラウマになりました。
最後の最後で急に来たので、えっ!!?ってなってもう停止する間もなくおえええええええですよ。

トラップですわ、あれ絶対トラップですわ。
嘘ですわ、向こうの国でそこそこヒットしたなんて絶対嘘ですわ。
つけ麺しようと思って麺と一緒にモヤシ1袋入れて茹でたら麺よりモヤシが多くなって結果ただのつけモヤシになってしまったのも絶対トラップですわ、ええ、間違いありません、誰かが私を嵌めようとしているようです。

新年早々、幸先が不安です。
(あーあセミナー全然関係ないあーあ。)



Alan Rickman

この寄り掛かる感じ・・・やはりアランは最強伝説のようですぜダンナ!!!! (?)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。