いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

とび☆うおーずなお買い物。 



皆さんこんにちは!
すんごい放置かましました。
ああ・・・なんか知らないけどトップに広告とか出てきちゃってたし。
ちょくちょく覗きに来てくださっていた方、申し訳ありませんです(泣)

というのも実は、ここ1ヶ月とある小惑星に降り立った私は迫り来る隕石に戦いを挑んでいまして・・・もう大変どころの騒ぎじゃありませんでした正直。
そりゃあ、その期間を使ってイギリスにでも旅に出れば良かったのですが、やはり使命感といいますか。
見事究極の奥義・北斗百裂拳を使い勝利した私は、ナメック星人を連れ無事に日本へと帰還して参りました。
いやあ~!ナメック星人はすごく緑だなあ~!





・・・エイプリルフールだからってこんなに壮大で宇宙規模の嘘を付く人を初めて見ました。あ、私でした。


ふう、人生って色々あるんですね。
なんでこんなことになったんだろうか、と急に真面目になってみます。
こんな時にふと人生とは、なんて考え出してしまうともう、それも深夜のちょっとしたアルコール入りだともう、駄目ですねえ(笑)
ハッ!ってなりましたハッ!って。
考えたって仕方が無い、人生は人生!気持ちを切り替えていこうではありませんかー!!☆

そうそう、先日テレビで放送されていたドラ○もんの映画観て顔がアマゾン川みたいになったんですよ。
心が弱っていたのか、油断していたのか・・・にしても、あれ~っは名作です。
未だに新しい声優さんに違和感がある古いタイプの人間の私ですが、めっためたにやられました(爆)
「ドラ○もんが鏡餅を連想させてたまらないの・・・」って方以外は自信を持ってオススメしたい!
そしてあの映画は子供に理解できるのか!!ピッポー!!
つまりは、子供アニメを侮るなかれ!という訳なんですな。

・・・ってなんの話や。 (迷走中)



えー、本題ですが、ついに買いました☆

『とび★うおーず(2000)』のCD!サウンドトラックでででん!!!!
もちろん、英語ですよお~。
間違って日本語Ver.買うほど馬鹿ではありませんでしたよお~なんせマネーが動きますからねえ~(笑)

画質悪いですがこんな感じです☆
CDジャケット↓
help! I'm a fish

中身1↓
help! I'm a fish

中身2↓
help! I'm a fish


はい!ここでちょっとした小言を言わせてくれ、と。
是非中身2の写真に注目していただきたいんですねえ。

・・・シャッ、シャークくん・・・キミ脇役の割に目立ってるなあおい!!
そして悪役ボスであるアラン・・・じゃないや、ジョーは・・・ちっさ!!ちっさ!!!!(笑)
(ピンクの矢印部分です)

彼の方が必死だったにもかかわらず中身ではもはや友情出演レベルのご登場。
まあ不気味だけどサ・・・。
という訳でシャークくんはついに、そこそこ愛らしい顔という武器を使って彼を出し抜くことに成功したわけなのですねえ。
結構どうでもいい情報でしたねえ。

曲の内容に関しましては、やはり劇中歌がフルで聴けるということもあり、こちらとしては勿論大満足です☆
アランさんがお歌いになる“Intelligence”は14/16なので結構な勢いで待ち焦がれます、はい。
音楽プレーヤーに入れて毎日聴いております、はい。
深夜観てたテレビの映画の再放送にさり気無くハグリットがいました、はい。

アランの美声をちゃんと味わいたい☆って方、この映画のサントラが好き☆って方は是非どうぞ^^
因みにスネイプ先生が歌っていると妄想すればまた新たなドキドキがありますよ(爆)

個人的にはOP曲でもある“Ocean Love”も好きで寝る前に聴いております。
ういうい~。ういうい~。のとこ良いです。私もういうい~します。 (是非ここは感じ取っていただきたい)



うーん特に書くことも・・・
なのでアラン殿を載せておきましょう↓
Mesmer
アラン 「だっちゅ~n・・・o(規制)」 (ネタが古過ぎですが何か?そして規制出来ていないですが何か?)

アランはやっぱりどんなポーズでも素敵なのです。






追伸:近ごろ、某携帯会社のCMである曲の歌詞を変えたものが使われていますが、
   ふと原曲を思い出し「3年目~の浮気ぐらい大目に見ろよ~」に今更激しい憤りを覚えました。
   なんって図々しい男なんだ。馬鹿言ってんじゃないよ、まったく。

・・・なんか今回(いつもだった)アランと関係ないこと言いまくっちゃってすみません(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

コメント

いつも貴方のブログ見てます!!

もう色々なAlanが見れてホクホクです

貴方の文にも惹かれます


そんなAlan兼、貴方のファンから一言。

「おもしろいんだから、もっと更新しろ!!!!!!」

URL | 芹永 #-

2012/04/03 08:53 * edit *

初めまして

初めまして!!いつも素敵な情報ありがとうございます。
アランさんの画像や動画に癒されている千陽と申します。もちろん記事も読んでいて吹き出してしまったりと笑わせてもらっています!
今回「とび★うおーず」のサントラを購入されたという記事を読み、とてもうらやましく思いました!!私はDVDを持っているのですが、どの曲もいい曲ばかりですよね!
特にアランさんの声はテンションが上がります(笑)
私もサントラがほしくて探し回っているのですが、なかなか見つからず困っています・・・・・・あまりお金がなく自由な時間がない就活生の私でも購入できるところがどこかありましたら教えてください!!
初めてのコメントにもかかわらずこんなお願いをしてすみません。
これからもちょくちょくお邪魔させてください!

URL | 千陽 #dZflqR4.

2012/04/03 11:48 * edit *

こんにちは!
かにゃぼうさん・・・ご苦労様です。
モヤモヤしてしまう時ってありますもんね。。。
でも、かにゃぼうさん!
わたくし、あなたのユーモアとセンスが大好きですよ!
他のファンサイトは数有れど
かにゃぼうさんのファンでもあるから何度も来て図々しくもコメを残してしまうんです(^^;)
遠くから応援してますからね☆

なんか・・・告白みたいになっちゃいました・・・

私の中ではかにゃぼうさんの推定年齢19歳だったんですけど
なんだかボキャブラリーに何か近いものを感じます(笑
アランボイスを堪能するのはスウィーニートッドのサントラと
シェイクスピアの朗読もおすすめですよ〜

URL | ノコ #-

2012/04/03 16:36 * edit *

お買いになったんですね^^

かにゃぼうさんこんにちは!リンです。

ついにお買いになったんですね!そうそうこれですこれ!ブリもどきの扱いが小さいジャケ、解読が難しい英語……でも音楽は最高!!な(笑)
私は映画のオープニングの歌が好きです。アランさんの歌は勿論、何度も何度も何度も聴いてます。車の中でも…^^
少し音質が良くないですが、十分に楽しめる内容ですよね!たぶん、映画のものをそのままCDに焼いたのかなぁと思います。欲を言えばリマスターして欲しかったけど…でも、曲が良いから大満足の一枚♪

だっちゅーの可愛い!!アラン様の髪の毛がステキ~^^
きゅーんってなりました!私、アランのこういう中世っぽい恰好が好きです(中世っていうか昔っぽい恰好というのでしょうか…)

色々あるかと思いますが、更新楽しみにしてます!!
またお邪魔しますね~

URL | リン #0VuA22b2

2012/04/04 17:11 * edit *

Re: 初めまして!

> 芹永さん

コメントとご訪問、どうも有難うございます!
いつも来てくださっていたんですね。とても嬉しいです^^

そしてそして、熱烈なラブコールを本当に有難うございます!!!(笑)

こんな拙い文章ですがアランへの気持ちを素直にぶつけ、またそれに共感していただくことができ、こうしてファンだと言ってくださる方もいる中で、益々頑張っていかなければならないなあ・・・という矢先の更新頻度減少は非常に申し訳なく思っております。

私情であり言い訳でもありますが昨年末辺りからちょっと仕事等でバタついておりまして、精神的にも肉体的にも疲れ体調も崩すわで実は現在も慢性化した発熱で寝込んでおります(汗)

しかし!それは皆さんには全く関係のないことです!
待っていてくださる方がいるならば!出来る限り頑張っていきたいと思っています~!!
ので、落ち着くまでは更新が滞ることもあるかとは思いますがまたちょくちょく覗いてやってください><
またお待ちしております!

URL | かにゃぼう #-

2012/04/04 20:24 * edit *

Re: こんばんは!初めまして^^

> 千陽さん

ようこそお越しくださいました♪
こちらこそ、ご訪問&コメントどうも有難うございます!

アランは癒し系でもありドキドキ系でもありますもんね^^
大した情報もない記事ではありますが少しでも喜んでいただけたのなら本望です!
『とび★うおーず』のDVDをお持ちとのこと、イイですね~☆
ほんと、良い曲ばかりで他の方からのオススメもあり、ついに購入に至りました。
アラン囁く歌声は堪んないです~!私もテンションも急上昇しちゃいます♪

サントラの購入元についてですが、私はアマゾンで購入致しましたよー^^
在庫切れなどあるかもですが、覗いていればそこで購入できると思います!
ネットなので恐らく時間はあまり掛からずにイケルのではないでしょうか??
他のネットオークションなども見ましたが私が見たときはアマゾンしかありませんでしたね;

いえいえ、コメントはどんな内容でもお気軽にしていただいて構いませんよっ。
就職活動中とのこと、今は中々難しいですが頑張ってくださいね!
就職は本っ当に会社との“縁”だと思うので、バンバン行って素敵なご縁を見つけてください^^
千陽さんが良い会社に巡り逢えるよう、心から祈っています!!!

はい!また是非お越し下さい♪

URL | かにゃぼう #-

2012/04/04 21:15 * edit *

Re: 有難うございます~!(泣)

> ノコさん

ノコさんこんばんはっ^^
励ましのお言葉を掛けてくださり、本当にどうも有難うございます。

生きているとこういう時ってやはりありますよねー・・・。
近頃は些細なことでもモヤモヤし始めちゃって、私は5月病を先取りしている模様です(笑)
でもでも、お陰様で元気を取り戻してきた感じがするのできっと大丈夫でございます!
ご心配お掛けして申し訳ありません;

おおお!そんなそんな・・・そそそそんな! まさかの告白されてしまいましたっ!(照)
そう言っていただけて本当に光栄です。たとえお世辞でもすんごく嬉しいです!
ほんと、最初の頃はあまりの稚拙な内容に苦情だらけになるのではとの不安を抱いていましたが、こうして応援までしていただけて、非常に有難く思っております。
アランに出会えて、ブログを始めて、良かったーーーー!!

ふっふっふ、ワタクシは永遠の17歳ですよ☆キラーン (爆)
私かなり年上の方とお話していても「えっ何でそんなことまで知ってるの?本当は何歳なの?」と言われるんですよねえ・・・。また、ドリフの知識を語らせたら同年代では恐らく私の右に出る者はいないでしょう・・・。
おっと、全くもって余計な話でしたすみません(笑)

スウィーニーもサントラ欲しいんですよねー!
シェイクスピアの朗読は確か動画で拝聴したことがあります♪
またじっくり堪能してみようと思います。情報共々有難うございましたっ☆

URL | かにゃぼう #-

2012/04/06 01:57 * edit *

Re: はい!買っちゃいました♪

> リンさん

リンさんこんばんはですー☆
そうなんです、サントラをついに買ってしまいましたよー!!

私もオープニングの曲好きでかなり聴いております!
あと、意外とラップの曲ってちゃんとラップなんだなって感心して聴いてました。
勿論意味は全然理解できないですけども(笑)
お車の中とかルンルン気分で運転できそうですねっ♪
いつでもどこでもアランの歌声が聴けるってなんて幸せなことなのでしょうか・・・。
いつも思いますが、この時代に産まれることができて幸せです(笑)

確かに音質が若干・・・映画の台詞部分が多少入っているものもありますもんねー。
映画の部分を抜き出した感は確かにあります;
でも、聴く分にはそんなに問題は無いのでやはり大満足ですよね^^☆

だっちゅーの懐かしくないですか?(笑)
アランのこのポーズはだっちゅーのしか考えられませんでした・・・。
私も同感です、アランは中世の衣装が何の違和感もなくしかもカッコイイんですよね~!!
惚れ惚れしちゃいます♪現代のスーツ姿と中世の衣装姿のギャップがまた萌えですな!(笑)

はい、いつもいつも有難うございます♪リンさんもお身体などお気をつけください。
更新マイペース気味ですが頑張ります!^^

URL | かにゃぼう #-

2012/04/06 02:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ririkkuman.blog.fc2.com/tb.php/39-ac5a318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

