いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

インタビューなアラン(動画付き) 



どうもこんばんは、私です。噂のアイツです。 (どこのどいつだ)
色々動画を見あさっていたら結構最近の?インタビューがありまして、載せてみます!


“Alan Rickman - Charlie Rose Interview 28.2.12”↓


*携帯の方は以下のURLをコピーしダイレクト入力で直接アクセスしていただくとご覧になれます↓
http://youtu.be/zFXRzP3iD_4


まあ~最初の方にアランの過去の映画の映像が流れるのですがね・・・はは(笑)

あっはっはっはーっ(笑)

私はイヤフォンを使用して見ていたのですが、『Sense and Sensibility(1995)』の映像が流れ出す瞬間の脅威のヴォイスパワー!!!!

イヤフォンをしていただけたらきっと分かる。
いや、そうじゃなくても分かるかも知れない。いや、分からないのかもしれない。
でもあの興奮は、プライスレス。



いきなりあれが来ると、いかにあの映画が素晴らしい作品なのか再認識させられますね~。

ん~!!ブランドン大佐~素敵だ~!!!!☆↓
Brandon

おいでおいで~チーズかまぼこあげるよ~☆☆

・・・とか言ってたら四つん這いで懸命に駆けて来るブランドン大佐を想像してしまった・・・。
この興奮は、プライスレス。 (言いたいだけ)



この映像、なんせ25分もありますからね。

少しだけ内容に触れますと、ハリーポッターに関してちょっと7:30くらいに喋っている気がします。
13:15にアランのお顔がニコニコスマイリーになります。 (すんごく細かいです)
そしてラスト24:50くらいからアランが冗談を言っているような感じなのが可愛いです。
あと、演技とかグラフィックデザイナーだったとかなんとか深いお話をされている感じです。

・・・うん、うん。

ほっとんど理解出来ないよね!!!!!!☆(笑)
いったい何語や!! (英語や)



私はですね、アランのこういったインタビュー映像を見ようとする度に、ある決意をするんです。
「よし、今回は英語を頑張って聴き取ってみよう!!」と。
そのために、毎回わざわざイヤフォンを装着して身構えるんです。 (それためだけじゃないけども・・・)

でもね、何故か5分くらい経つと、“英語を聴き取ろう”という目標が何処かナメック星辺りに飛んでいってしまっているんです。

それである時、“はっ!!”となるのです。
「英語、アランの英語を、聴き取らなければ・・・」と。

そして、5分経ったらもう忘れているんです。
気づいたらアランの顔ばっか見てるんです。アランの手の動きとか見ちゃってるんです。

そして、アランが険しい表情からいきなり眉毛が下がったパアーーーーーーーっな笑顔になると、
「でへへへへへへへ」となるんです。



しかし“ハリー・ポッター”とかいう単語には何故か敏感に反応し、
“はっ!聴き取らなきゃ!!”

“にしてもアランの表情可愛いな・・・あっまた笑った!!”

(ニヤーーーーーッ)

“はっ!!英語英語!!”

・・・エンドレス。



一番驚いたのは、途中で“はっ!”ってなったとき私・・・
PC画面内でせわしなく動くアランの手を、人差し指でちょん、って触りながらニヤニヤしてたんですね。



もう本当に病気かと思いました。



いやあ~こういう、真面目なやつは英語出来ないと駄目ですね。
すーぐアランに意識飛んじゃって全然理解できません(笑)

聞き流して英語の学習するやつみたいな感じできっといつか分かるように・・・
なーんて思ってましたがこれ、アランの声だったら駄目だ・・・ニヤニヤして終わるだけだ・・・。
そして「このお声を聴きながら眠りたい(ハート」なんて考え出して布団に入って“はっ!違う違う!”ってなるんだ・・・。

ただでさえイギリス英語ですからね、まあ私には無理なんでしょう、ふふふ、知ってましたとも。

腹いせにプリ○グルスをこんな時間にヤケ食い。
でっかいやつがまさかの100円で売ってたのでつい買ってしまいました。
誰か隠してください。このままではアランのようにタプタプになってしまいます。 (知らねえよ)
3枚だけ、3枚だけなら・・・。



では最後に~アランからの~↓
Alan Rickman

内股からの~~↓
Alan Rickman

YA☆MA☆MO☆RI☆↓
Alan Rickman
風も吹きすさんでいます。





追伸:予告通り(?)トップページを少しだけちゃんとしてみました。それっぽくなりましたかねえ。
   (携帯の方はあまり伝わっていないと思います、スミマセン;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

コメント

YA☆RA☆RE☆TAwww

おはようございます♪

朝から会社で爆笑してしまいました~
内股からのYA☆MA☆MA☆MO☆RI☆は
ズルイですwwwwwwやられたwww

アランのインタビュー映像は私も
同じく最初頑張るケド、途中から
アランのスーパーボイスと萌動きに夢中に
なってしまい、気付いた時には話なんて
どーでも良く(コラw)なってしまいますwww
大げさにジェスチャーしないのが
また可愛いんですよねぇ(^ω^)

朝から変なコメント失礼しました、仕事しますw

URL | ゆりか #-

2012/03/02 10:29 * edit *

こんばんゎ♪

アランのインタビュー動画up、ありがとうございました!!!
このインタビュー、2月28日・・一番今に近いアランではないかと思って
ニヤニヤしてしまぃました(・∀・)

ブランドン大佐のヴォイスパワー、まさにミラクルですね☆
一瞬にしてニマ~・・・っと笑顔になってしまいました♪

このインタビュアーの人との対談、何年か前にもありましたよね?確か・・

私もアランの英語を聞きとろうとするんですが、結局はチョコレートヴォイスが脳内にまわってきて、ニヤニヤして終わってしまうんですね・・

そしていつも素敵なお写真upもありがとうございます♪
内股アランかわぃすぎますね♪何の映画の時でしょうか・・?マイケルコリンズ?

そして「YAMAMORI」!この時にしている時計、今もしていませんか?
物もちのいぃアラン、リスペクトしています!!

URL | くーみん☆ #-

2012/03/02 23:37 * edit *

ベルベットヴォイス~☆

かにゃぼうさん、こんにちは~i-179

NO.ALAN,NO.LIFE.の画像に激しく同意です~i-176
スネイプ先生って、最初の頃よりも、最終章のあたり、かなりお顔白くなってませんかね?(メイクのせいかな?)ラストの涙流すところなんて、ほんんとうにアラン?ってかんじなくらい痩せてるかんじがするんです(すいませんすいませんi-201

インタビューとか、わたしも聴くんですが、アランがわらったりすると、、照れてしまい、、内容がわからなくなるんです。。i-229アランの笑い顔にベルベットヴォイスが重なると、なんかもう不思議なくらい幸せになりますね。。i-176

かにゃぼうさんの文章読むと、うんうん、って、納得すること多いんですよねi-179ハリポタ三人組も、アランって声が特徴だよね、とか言ってるのがわかりますねi-189最後の、スネイプ先生が学校中の生徒に話しかけるシーンも、アランの声に心底怯えるようにするんだ、と、監督さん言われてますけれど、、、放心状態になりますよねi-176

最後、YA☆MA☆MO☆RI☆にわらってしまいましたi-179

URL | 尚花 #BxQFZbuQ

2012/03/03 02:54 * edit *

Re: 有難うございます☆(笑)

> ゆりかさん

こんばんは!お返事遅れてしまい申し訳ありませんです;

内股からのYAMAMORIはもう、我が一族に代々伝わる秘技の方を、使わせていただきました。(嘘です)
なかなか細かいところを見てくださりどうも有難うございます。嬉しいです!

やはりそうですか!!アランのヴォイスこそ卑怯ですよね!(笑)
話に全然集中できないっていう・・・。
分かります、話なんてどうでも良くなってしまいます、うんうん。(肯定してしまう私)

アランは話中ちょろちょろっと手を動かすのが可愛いんですよね~!!^^
手もぷくっとしてるから触れたくてたまらないです(笑)握手とかしたら温かそう・・・。

あの後お仕事ははかどりましたでしょうか?☆
アランパワーでファイトです!^^

URL | かにゃぼう #-

2012/03/04 19:49 * edit *

Re: こんばんはっ!!

> くーみん☆さん

こちらこそ、いつもコメントどうも有難うございます♪
お返事が遅れましてすみません;

そうですね、間近のアランさんっていうのはワクワクしますね~☆
私もかなりニヤニヤしちゃってました(笑)
にしても、情報技術が発達した現代に生まれてよかった~!!

ブランドン大佐のパワーはすごいですよね♪
あの独自のお声が流れた瞬間、あまりの美声にテンション急上昇でした(笑)
ブランドン効果恐るべし!

はい、以前にも同番組への出演ありましたねー^^
アランは歳を取れば取るほど素敵になっていく気がします~☆
おじいちゃんになってもアランはきっとすごく素敵ですごく素敵なお声なのでしょう♪
アランの美声に負けず、英語を聞き取れるようになりたいものです・・・。

写真についてですが、これは『ボルチモアの光/Something the Lord Made(2004)』です!
私もまだ未見なのですがアランがお医者様の役をしたものですね^^
私もこの写真を見たとき雰囲気が『マイケルコリンズ』みたいだって思いました(笑)

おおっ!時計ですか!さすが目の付け所が違いますね!
物を大切にしてる辺り、アランの真面目な性格が滲み出ている感じがして益々惚れちゃいますな☆
私も今度時計チェックしてみます~^^

URL | かにゃぼう #-

2012/03/04 20:28 * edit *

Re: ベルベットですなあ♪

> 尚花さん

こんばんは~!いつも有難うございます♪お返事が遅れてしまいました;

トップ画のやつですね!^^
スネイプ先生は、アズカバンのときなんかは頬にちゃんとチークを塗られていたためか血色良かったのですが・・・最終章辺りはもう、白い通り過ぎて顔面蒼白という感じでしたね;
恐らく人物像を表現するための演出でメイクをより白く、チークを薄く、したのだろうと思います。
アランはハリポタ当初よりはぽちゃっとした感が否めないですが(失礼)、最終章付近はストーリーのせいもあってかどことなくゲッソリした印象でした。
スネイプ先生の黒い髪や服、メイク、そしてストーリーに影響されてそう見えたのかもしれませんね☆

そうですよね~!アランの笑顔はなんかつい目を逸らしてしまいます。
スネイプ先生の印象が強すぎて笑顔慣れしていないのかもしれません(笑)
ほんと、何故かすごく照れる・・・お仲間がいて嬉しいです♪
内容なんてもう二の次になっちゃいますよね☆(笑)
あんな可愛い笑顔と声を持つ60代はなかなか居ないのでは、と思います!

そう言っていただけて嬉しいです^^
アランの声も容姿も、スネイプ先生にピッタリで実にナイスなキャスティングでしたよねー♪
心底怯える様に・・・いや、聞き惚れちゃいます!!(爆)
なんだか、スネイプ先生の授業をまた見たくなってきました♪

アランにはYAMAMORIがすごく良くお似合いですよね・・・☆(土下座)

URL | かにゃぼう #-

2012/03/04 21:04 * edit *

こんにちは
またまた遊びにきちゃいました

アランのボイスパワーは脅威の破壊力ですよね
イヤホンでアリスを見たときは腰がくだけるかと思いました。
若い頃のアランも素敵な声だけど
年を重ねるごとに渋みやら深さやらが増して艶っぽくなっている気がしません?

いつだかのインタビューでこんな会話がありました。(意訳ですけど)
アラン:皆凄く早口だよね
女性インタビュアー(おそらくアメリカ女性):それアメリカ人?私はそうは思わないけど。イギリス人のがよっぽど早口よ!
アラン:僕は違うな。もう慣れっこなんだけど、朝でも昼でも電話を取ると皆当たり前のように「あ、もしかして起こしちゃった?」っていうんだよ

もーどんだけ穏やかでマッタリしてるの!
電話から脅威のベルベットボイス!!死んじゃうよ。

さーて、今日のお昼はYAMAMORI☆

URL | ノコ #-

2012/03/29 11:07 * edit *

Re: こんばんはー!

> ノコさん

お久しぶりです!また遊びに来ていただいてすごく嬉しいです!!☆
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あと、更新も滞ってしまっていて・・・。
何故かバタバタし肉体的にも精神的にもダウン気味で駄目駄目になってしまってます;
長い目でお待ちいただけると幸いです(泣)

ワタクシ現在は毎日のように音楽プレーヤーに入ったアランの美声に酔いしれております(爆)
アラン出演作をイヤフォンで観る・・・これぞ最高の贅沢、ですよねえ♪
そりゃあ腰も砕けちゃいますよ!うんうん。
歳を取るごとにお声に深みが増しているのは、私もそう思います!
どんっどん若い頃には無いセクシー感が出てきているんですよねー^^

そして素敵な情報有難うございますー♪♪
かかかかかっ、可愛いなアランおいーっ!!!
そんなにゆったり喋るのかアラン・・・あああ萌えますのう(笑)
電話口からアランの美声なんて・・・今流行のアプリみたいな感じでも良いのでやって欲しい!(笑)
ほんと、ご本人だったら鼻血の出血多量で死ぬかもしれません。

YAMAMORI☆でしたか☆
私も最近何かとYAMAMORI☆です☆春ですからね! (?)

URL | かにゃぼう #-

2012/04/01 03:29 * edit *

はじめまして^^

日本ブログ村で「アラン・リックマン」というのを見て、遊びに来させて頂き、いくつか記事を拝見したのですが、この記事と上の記事がとても面白かったので、足跡を残してます^^

実は、ハリポタ1作目しか見ていたのですが、イギリス映画が好きなので、アランさんのお顔は何度か拝見してます^^
シブくて上品で、素敵ですよね^^
でも、内股の写真があったとは! 
いきなり出てくるナメック星にも驚きましたが、あんなに紳士の格好してて内股というギャップの写真にも驚きました!
ナイスです! 素敵です!
面白いので、又遊びに来させて頂きますね^^

URL | 詩織 #-

2012/04/18 19:55 * edit *

Re: 初めまして~!有難うございます^^

> 詩織さん

こんにちは~!ご訪問とコメントどうも有難うございます^^
面白いだなんて言っていただけて光栄です!

ハリポタ1作目しかご覧になっておられないのですね!
それは是非是非続編の方も見ていただきたい・・・なんて(笑)
アランは最近若い方にも爆発的に?人気が出ていますが、それというのもハリポタ最終章でのまさかの展開に加え、普段のアランとスネイプ先生とのギャップにやられたという方が大多数だと思います。
第一作目から既に最終章につながる伏線がアランの演技に散りばめられており、登場人物の成長や徐々に明らかになる真実など・・・ほんっとすごい作品だと思いますので、機会があれば是非ご覧ください♪
なんか宣伝マンみたいになっちゃいましたすみません(汗)

イギリスの映画って私もアランに出会って見るようになりましたが良いですよね~!
独特の雰囲気といいますか、あと中世の衣装なんかも大好きです。
アランは内股とか映画内でたまに見せる乙女走りとか(笑)行動が愛らしいんですよねえ☆ 
まさに素敵な英国紳士だと思います♪

はい、また是非お越しいただけると嬉しいです^^お待ちしています!

URL | かにゃぼう #-

2012/04/19 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ririkkuman.blog.fc2.com/tb.php/38-94521bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。