いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2009/10、2011/9のSCREEN!! 



買って来ました、またまたすごーく今更なものを(笑)

SCREEN 2009年 10月号(左)
       2011年  9月号(右) ↓
SCREEN


むふふ~むふふふふ~。

昨日なんちゃらオフという本・DVD・CD・ゲーム等の中古販売店に行って来ました。
手に入れず終いだったので購入。

わーい。
かなり今更ですが内容の写真を載せます載せます!!


まず2009年10月号。
スネイプ先生全身写真↓
SCREEN

きゃあああ~!!
まあ、この写真見たことはあるけれどもやはり腕組んでる先生は素敵です。
コウモリっぽいね、もうコウモリだね。


他には・・・キャラクター大集合↓
SCREEN

何気にヴォルデモート卿の幼少期(11歳)を演じた右下のヒーロー・ファインズ・ティフィン君がなんか好きです。っていってもこれしか知りません(笑)表情が堪らなくイイ。 
(注:決して犯罪になりそうな感情ではありません)

にしても左下のベラトリックス役のヘレナさん・・・すっごい振り向いてますね。
もう本当にすっごい振り向いてます。ただそれだけです。

その隣のダンブルドア校長役マイケル・ガンボンさんのポーズもかっこいいですねえ。


アラン・リックマンが若いファンにももてるワケ↓
SCREEN

おっおじ・・・おじさまスター・・・。
なんか面白い、何でだろう(笑)

映画のひとコマ写真が全部いいですねえ・・・。
『愛しい人が眠るまで(1991)』のジェイミーの笑顔おおお~。
あははははは。ははははははかっこいい!し、何より可愛いのう!!

分っかりにくいですが『ドグマ(1999)』の撮影中の写真・・・アランのポーズがすんごい外人っぽいんです!! (何それ)

そして一番言いたいのはね、アランね、凄すぎるよ。
私は個人的にページ右のマントをギュッと握っている大きなスネイプ先生の写真が好きなんです。
これはカラー写真が最近のSCREEN2011年11月号にもありましたよね。
このポーズがかっこいいのは勿論のことですが、一番言いたいのはアランのこの表情なんですよ。

いや、できます!?こんな表情。是非とも一度じっくりじーっくり見てみてください。
この、何かを背負い一人で抱え込んでいるような、哀しみに満ちた表情。淋しげに若干目線の落ちた虚ろな瞳。
ただの写真撮影で、ただの写真1枚で、スネイプ先生の苦しみや悲しみ、孤独、全てを感じさせてくれるといいますか。
孤独な彼がふと見せた素顔・・・セブルス・スネイプという人物そのままの彼がそこに居る感じ。

それを写真でここまで出せるなんて・・・さすが名優、アラン・リックマン!!本当にそう思いました。
この写真を見る度に、セブルス・スネイプという人物の抱えていた苦しみを思い出しては泣きそうになります。
初めてこのショットを見たとき、「辛かったね、辛かったんだね、先生」って思わず心で語り掛けましたもん(笑)
ただの作り話といえばそれまでですが、本や映画の中に於いては、その世界では、それが真実なんですからね。

ああーーースネイプせんせぇぇぇぇええええーーーーい!!!!
うん、熱いよ、ハリポタに関して私はどこまでも熱いんだよ、ドン引きされようが熱さは譲らないよHAHA!!

あ、因みにこの号の付録はザック・エフロン君の特製ノートブック。
ど、どうしよう、一体どう使えと言うんだいこれ・・・。
何気に一番難しい問題だよこれ・・・最大級の挑戦状に違いないよこれ・・・。
ととととりあえずスネイプ先生の絵でも書くか。全然書けないけども。


はい、そして記憶に新しい2011年9月号。
これが欲しかったのです私は!!主役3人に紛れてーのスネイプ先生カード!!↓
SCREEN

ごめんよ、裏のハーマイオニーちゃんごめんよ、私はスネイプ先生側を向けて飾ります(笑)
この号、ハリポタに関して結構なページの特集が組まれていますよね。
別の付録で主役3人の成長記録フォトアルバム(ページ数も多い!)みたいなのも付いていますし、さすがといった感じ。


右側にかっこいいアランがいますよ。ついでに付録の成長記録アルバムも置いてみました↓
SCREEN

ピンボケでかっこいいアランが全然分からない攻撃です。 (やめれ)


しかも!シリーズ・ファイナル記念と称し、アランのスペシャルインタビューが見開きで↓
SCREEN

アランがでかい!!そして見開きと言いつつ見開きを写さない私の心意気!!(笑)
すっごい鮮明だから、アランの若干剃り残したお髭が見えます!!
耳がぷくっとしてます!!頬にシミがあります!!
そしてMO☆MI☆A☆GE!!!! おほほほほ。 (もうなんなんだよ~この人怖いよ~)

まあ誰しもが持っていそうなので適当になってしまいました・・・すみません。
むしろ持ってなかった自分オイ!買い逃してた自分オイ!!(笑)

そしてお気づきですかな?
先程からこのさり気無いスネイプ先生の杖アピール。ぬかりないです。
しつこいんです私、はっはっは。 (うざいよ~この人本気でうざいパターンの人だよ~)


ええっと、この2冊、合わせて210円~~~!!(笑)

1冊105円でした!さすがなんちゃらオフ~!!売った人本気でありがとう!!!!
割と簡単に見つかった上に、ほとんどの号がありました。

いや実を言いますと、SCREEN目的で行った訳ではないのです・・・。
ついでに雑誌コーナーをちょろっと覗いたらたまたま見つけたので即買いしました。
まさに棚からボタモチ。棚からスクリーン。

で、肝心の本当に欲しかったものは・・・なっなんと・・・!!
既に売れて無くなっていましたとさ。
・・・う、うわぁあああああああ~・・・!!(号泣)

というのも、以前そのなんちゃらオフに行った時には、アラン出演作品の一つである『乙女座殺人事件(1989)』のDVDが300円!!で売ってあったのです。乙女座といえば、内容はアレだけどアランが可愛いと評判の作品。

何故かその時買わなかった私。
売れないだろうとタカをくくっていた私。次回でいいやなんて呑気に考えていた私。
まさかアラン人気がここまでだとは・・・してやられた・・・。 (アラン目的とは限らないだろ)
自己責任とはいえかなりショックを受けております(笑)
そっからなんちゃらオフを数軒ハシゴしたのですが・・・何処にも無かった・・・。
やっぱネットショッピングが一番ですわい。ネット社会万歳ですわい。

棚からスクリーンしただけでも十分な収穫です、そうです・・・(泣)

今回は高度情報化社会に無理に抗おうとして勝手に負けた人のただの愚痴でした・・・。




よし。
これからは少しでも欲しいと思ったら迷わず買うことにしよう。 (それもどうだろう)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

コメント

はじめまして!

今までもブログ拝見してたんですが、
初めてコメントします(^ ^)

私もハリポタ好きすぎて熱さに共感しました!!
もともとハリポタが好きだったんですけど、part2を見てアランの演技にやられ8作目にしてやっとアランとスネイプ先生のファンになりました(笑)

まだまだファン歴が浅いですがこれからもブログ拝見させてもらいます:)
読んでいるとくすって笑ってしまうこのブログが好きです!

URL | RINA #-

2011/11/14 16:46 * edit *

Re: ようこそ!

RINAさん初めまして、コメント有難うございます!
何度か覗きに来てくださっていたのですね。嬉しいですっ。

ハリポタは何度観ても飽きないし、なにより奥が深くて驚かされました・・・。
ほんと、魔法を掛けられたって感じです。
終盤に掛けてのドンデン返しは凄かったですね~。
他のダン校長やジェームズ・ポッターなどは上げて落とすって感じでしたが、スネイプ先生はその真逆ですから尚更心に残りますよね。アランの演技力とカッコよさは半端ではないですな!(笑)

くすって笑っていただけると安心です(笑)
是非また覗きにいらしてください♪

URL | かにゃぼう #-

2011/11/14 22:04 * edit *

モミアゲも好きです♪

こんばんはかにゃぼうさん♪

スクリーン、ゲットされたんですね!良かったです~^^
私もあの教授のポーズ、恰好良いなぁって思ってました!(白黒の写真の方ですね)。それで…なんと買ってしまいました!ブロマイド(?)を。
アマゾンに売っているのです実は。もうご存知かもしれませんが…1枚950円くらいで売ってました。もしご興味あったらアマゾン覗いてみて下さい♪

あと、乙女座殺人事件…残念でしたね><でもアマゾンで安く売ってますよ。一時期1枚300円くらいでした。今はちょっと値上がりしているかもです。こちらもアマゾンでゲットできます。
ただ……話の内容はかなりとほほな感じです。アランさんは恰好可愛い感じですが…。

それとそれて、ざっくんのノートは、私も正直処理に困って、姪っ子にあげてしまいました。お絵かきノートになってました…ごめんよざっくんとそのファン…。

いつも楽しく拝見しています。次はどんな教授グッズが、アランさん映画レビューが見られるのか…楽しみに待ってます♪

では、長文失礼いたしました!

URL | リン #-

2011/11/15 01:07 * edit *

Re: 眉毛も好きです!!

リンさんこんばんはっ^^

はい、スクリーンは買うか買わないか迷った末結局買い逃してしまっていたので105円で無事手に入れられてよかったです(笑)
私もあの写真のプロマイド買って部屋に飾りたい!アマゾンやヤフオクやらはそれなりにチェックしているのでそういうのがあるのは何となく知ってはいたのですが・・・いいなあ・・・なんか色々あり過ぎてどれ買うか踏ん切りがつかないんですよね~;そろそろ踏ん切りつけよう。買おう。

乙女座も298円とかで見つけてはいたのですが・・・むむむ、やはりネットが早いですね;
悔しかったんでレンタル店巡って見つけてきました!!(笑)
もう観終わったんですがアランの可愛さが凄かったです・・・。
アランが出てくる度テンション上がってました・・・。

お絵かきノートとなっ!!ファンの方には申し訳ないですが私も落書き帳になりそうな予感がします。
ほんとあれ各ページにも顔写真あるし使い道に困りますよね・・・いや、ファンの方々にとっては凄く嬉しいモノなんでしょうが。アランバージョン作られないかな!(笑)

有難うございます!!すんごい励みになります~^^
毎度リンさんの情報提供もすごく嬉しいし助かっています♪これからもアランLOVE街道を突っ走って行けるよう頑張りますのでどうぞ温かい目で見守ってやってください。よろしくお願いします^^

URL | かにゃぼう #-

2011/11/16 02:48 * edit *

こんばんわ

おばさんもこちらにやって参りましたよ! よろしくお願いします^^

アラン、ほんとに若い人にスゴイ人気ですよね!
でも、おばさんも大好きだ~!と叫んでしまいます

先日、弘前のなんちゃらOFFに行き、アランのDVDを捜したのですが、全然無く、落ち込んで帰って来ました。
やっぱ、アマゾンでしょうかね・・・

スクリーンの9月号も欲しいのですが、雑誌コーナーとは気づきませんでしたなあ、また行ってみます!

なにげに立てていた杖に、思わず笑ってしまいました^^

URL | Chiarina #J11Q89FA

2011/11/19 23:59 * edit *

Re: ありがとうございます^^

Chiarinaさんこんばんは~!!
こちらにもコメしていただき有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

そうですね~。
でも、年代が高い方も結構いらっしゃいますよ^^
多分若い方々が目立ちすぎているだけです!(笑)

おっ!なんちゃらOFF行かれたんですね♪
店舗によって全く品揃えが違うので、私は必ず数軒ハシゴするようにしています。
今やあそこにはこれがあってあっちにはあれがあって・・・って分かるようになってしまいました;
とはいえやはりネットショッピングが一番早いですね(笑)
スクリーン、是非是非探してみてください^^破格ですよ!保存用にも何冊でも買えちゃいます!

杖、さり気無く登場させてみましたっ。
これからもちょくちょくアピールしていくので探してください!(←ウザイ)

URL | かにゃぼう #-

2011/11/20 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ririkkuman.blog.fc2.com/tb.php/26-b6e72a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

