いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハリポタ最終章スネイプ先生メイキング!!(動画付き) 



動画サイトにはもう、
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』のメイキング映像が多くアップされていますねえ。

そのうちの一つ、スネイプ先生のメイキング映像です↓






*携帯の方は以下のURLをコピーしダイレクト入力で直接アクセスしていただくとご覧になれます↓
http://youtu.be/zVkmcc6dQag




講堂でマクゴナガル先生と闘うシーン。
確かこれがスネイプ先生としてのアランの最後の撮影でしたよね。

手を機材にぶつけ、
「アオ...」という先生・・・というかアラン。

なんかリアルだのう(笑)
緊迫したシーンであるだけに、周りの子供たちが笑っているとどこかホッとします。

アランは杖を落としてしまった後、どのような表情をしたんでしょうね。
是非正面から見たかった・・・って正面から撮れないか。

アランは役に入り込むタイプの役者みたいですし、スネイプ先生としての反応といいますか、そういった表情を見てみたかったですね。
ちょっとニヤッ、とかしたのかなあ(笑)
スネイプ先生の格好をした瞬間から、役に入り込むというその姿勢がまた素敵ですよね。

何度も言いますがホントにアランに見えないもんなあ。スネイプ先生はスネイプ先生、みたいな。
ラブアクでスネイプ先生だと気づいたとき、「あ、この人って笑うんだ・・・。」って思ったのを覚えてます。

あと、スネイプが最後ガバッ!!っとマントを翻して飛んでいくときのマント捌きが凄くキレイ。
何か、美しくガバッ!!ってなる様にマントの下とかに何か入れてあるのかな?
はけるかはけないか躊躇ってる姿も、何か愛らしいですねえ(笑)



にしても・・・
そこにまだスネイプ先生居るのに飛んで行ったと仮定しての演技とか・・・難しそう。すごいなあ皆さん。
そんなん言い出したら、光線も何も出ないただの棒(杖)で戦いをしなきゃいけないのも大変そうですよね。
こういうファンタジーものは、CGなどのエフェクトを使う場面が多いから、演技にも一苦労だろうなあ。




なんか最近思うんです。魔法の世界が本当にあればいいのになって。
むしろ、あるんじゃないか?って(笑)

もしかしたらJ.K.ローリングさんは以前まで魔法の世界にいて、
マグルの世界に来てただ単に自分が体験したことや歴史を書き起こしてるだけなんじゃないかなって(笑)




ま、それは有り得ないとしても、ひとつ言えることがあるとすればそれは・・・

魔法なんて存在したら 確実に







太る。



うん。

あっ・・・そうか、だからアランは太っ(禁句)
(違います、サンドウィッチの食べ過ぎです。←)

家で遠くにあるものを取るときについ、
「ウィンガ~ディアム・レヴィオーサ!」とか呟いてみちゃう私・・・。
中毒だね、もう中毒だわさ。



・・・では最後に、どうでもいい話をします。(なんか懐かしいこのフレーズ。)

今日なんと、夢の中にアランが出てきたんです。
それがもう・・・ひょおおおおお!!!!みたいな・・・誰にも言えないような内容でして。
私の夢初出演作がもう、なんじゃこりゃああああな的な・・・。


起きてすぐ、
普段どんなこと考えとるんじゃ!中学生かお前は!!って心の中で激しく自分に突っ込みました。


まあしっかし・・・!!夢とはいえ・・・なんというアラン・・・。
あの表情とあのヴォイスが忘れられないよおおおおおおおお(笑)

あ、因みに私はその夢の中で“家政婦は見た”状態だった訳なんですがね。


・・・なんでやねん!!
夢なんだからもうちょっとどうにかできなかったのか!!できただろう!!オイッ!!!!(夢への怒り)


しかも、その直後に場面が飛び、何故か、
「わあ!!腕立て伏せ何回しても全っ然キツくない!!すご~っ!!!!♪」
って言いながら、ひたっすらグラウンドで腕立て伏せしてる自分。
そりゃ夢だからキツくないだろうよ。
その前に何で腕立て伏せだよ。どんだけ腕立てしたかったんだよ。


本格的に重症な気がしますよね、ええ。
本人が一番不安になってます!!(笑)

でも、例え夢でもアランに会えたのは嬉しかったなあ。
私の想像上の産物ではありますが、プライベートなアラン(ってプライベートどころじゃないけど(爆))を見ることができて朝から鼻血出そうに得した気分になりました!!



・・・ほんと普段なに考えてるんでしょうか、私は。 (知らんがな。)



本格的にドン引きされそうな気配がプンプンするので今日はこの辺で~。
・・・ただの変態ブログになろうとしている、や、やばいぞ私!!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ririkkuman.blog.fc2.com/tb.php/12-0004656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

