いつも心にALAN☆RICKMAN(セブルス・スネイプ教授)なぶろぐ

アラン・リックマンさんはみんなのプリンス!映画の感想とかなんちゃらかんちゃらちゃらちゃら~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『ラスプーチン(1996)』 



言わずと知れた?
 『ラスプーチン(1996)』でございます。


アランは主役、グリゴリー・ラスプーチン役。
この人は実在の人物で、帝国ロシア末期の怪人物と呼ばれています。
ロシア帝国崩壊の要因を作ったともいわれ、容貌は怪異、経歴も全てが謎。
自称、祈祷僧。 “僧”って・・・行動が破天荒過ぎるわ(笑)僧のような慎み深さはどこにもありません(笑)

しかしまあ、不思議な力といいますか、そういった逸話も数多く残されていますので、
ある意味、何らかの力を授けられた人物だったのでしょうかねえ。

最後は本当に可哀相といいますか・・・。
まあ、ラストの悲惨さは、皇帝一族も同じなんですが。子供にも容赦無いですからね。

にしても、猛毒食べちゃっても、銃に撃たれても、殴る蹴るされても死なないってどんだけですか。
それが史実ってどんだけですか。確かに、“普通の人間”ではなかった感じがしますね。


で、ラスプーチンなアランです↓
Rasputin

アラン扮するラスプーチンがたまーにチームナックスの安田顕さんに見える・・・。
特に舞台『HONOR』辺りの・・・ってすいません、マイナーなこと言って(笑)



ラスプーチンはその不思議な力で病を治すなどし(実際は催眠療法だったのでは?とも言われていますが)、皇族に取り入ります。彼のその“神の力”とやらで、皇族も含め、信者がどんどんと増えていきます。

それをいいことに、多くの女性信者と関係を持ちまくるラスプーチン(笑)

アランにこんな悪役演じさせたらもう・・・ふっふっふ。
そりゃあ上の画像みたいなルックスじゃあ寄って行きますわ。
アランホイホイですわ。全速力で罠に掛かりに行っちゃいますわ。
ボルトもびっくりの驚異的スピードですわ! (何なんだ)


まあ~この作品中のアランも!!セクシーなんですね!!女性とキスするだけでなんというセクシーさ。
冒頭、そこら辺の女性に(笑)顔をぐーーーーっと近づけるんですが・・・

アランのあの得意技(?)、
頭を後ろに少し倒し、口を半開きにして、相手の唇を見つめながら息吹きかけながら迫る感じ・・・。(伝わってるのだろうか(笑))
艶っぽいのなんのって・・・あひゃああ。



はい、この流れで突撃☆爆弾投下!!!!でやあああああ!!!!↓






Rasputin

うひょおおおおおおおおおお~~~!!!!
おっぷす、おっぷす
ななななんという表情をしておられるんどぅえすかああああああああ
その吐息を嗅ぎたい!! (変態です、どうせ変態なんですよ、私は!!←)



あ~んど~!!↓

Rasputin
Rasputin



このアップやば、嗚呼やばっ。
このお顔・・・神ですね。神ショットですよね。この唇にキスしてもいいですか? (駄目です。)

私は髭の無いアランの方が好きでしたが・・・
この御髭姿は・・・かっこいいのう・・・。


アランはラスプーチンという人物像を、ホントに良く演じきっていますよね。
楽しくダンスしたり、皇族のパーティー?で机の上に上がって下半身を露・・・(自粛)

まあとにかく、ラスト付近で自分の力が無くなって行く姿なんかは、切なかったなあ。
宮廷人事をラスプーチンが左右し始めたことに危機感を覚えた皇帝の姻戚。彼により、ついに暗殺計画が立てられるのですが・・・。
猛毒を盛ったケーキをさも美味しそうにパクパクと食べるラスプーチン。どんなに食べてもケロッ☆としてる(笑)
もうドキドキしてたんですが、そんな姿にびっくりというかほっとしたというか何というか・・・・。
史実なんですもんねえ。凄いですよね。
因みに猛毒って青酸カリですよ?(笑)


最後に彼は、ロシア皇帝ニコライ2世に対しこんな感じの言葉を残しています。

「私は殺されます。
もし私を殺す者が農民ならば、ロシアは安泰でしょう。
もし私を殺す者の中に陛下のご一族がおられれば、陛下とご家族は悲惨な最期を迎えるでしょう。
そしてロシアは長きに渡って多くの血が流されることになる。」

実際にその通りになった訳ですから・・・
やはりそういった予知能力のようなものを持っていたのかも。
まあ、予測できることといえばそうかもしれませんが。





それでは最後に、すっかりやつれきってしまったセブルス・スネイプ先生をば・・・↓

Rasputin-Snape
Rasputin-Snape





・・・って違うっての(笑)


あまりにもスネイプ先生に見えるもんだからつい・・・(笑)



なんか今回、いつにも増して画像だらけだなあ。
だってとにかくこの乱れた感じがせくすぃーなんだもの、仕方が無いよ、うん、そうだよ。
もっと爆弾画像投下しちゃえばいいよ。(え

それでは・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております!



category: 映画の感想

TB: 0    CM: 0

ご訪問誠に有難うございます!

プロフィール

当ブログに関する色々なこと

カレンダー(月別)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

No Alan,No life!

ブロとも申請フォーム

QRコード

